ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ロシアはドンバスの速やかな解放に関心を持つ=露外務省

© Sputnik / Natalia Seliverstova / フォトバンクに移行ロシアはドンバスの速やかな解放に関心を持つ=露外務省
ロシアはドンバスの速やかな解放に関心を持つ=露外務省 - Sputnik 日本, 1920, 29.06.2022
ロシアはドンバス地域が可及的速やかに解放されることに関心を持っている。ロシア外務省のアレクセイ・ポリシチュクCIS第二課局長がリアノーボスチ通信の取材に応じた中で表明した。
ポリシチュクCIS第二課局長は取材の中で、「ドンバスの住民同様、我々は地域の解放が可及的速やかに実現することに関心を持っている」と発言した。これに向けた特殊軍事作戦は予定通り進んでいると指摘し、「すべての目標は必ず達成される」と強調した。
また、特殊軍事作戦においてウクライナの民間施設や民間人は攻撃の対象にはなっていないと説明した。
ロシアのラブロフ外相 - Sputnik 日本, 1920, 28.06.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
露ラブロフ外相「ウクライナに武器を供給すればするほど、紛争は長期化」
ロイター通信によると、ゼレンスキー大統領は、ウクライナにおけるロシアの特別軍事作戦が、冬の到来前に終わることを望んでいるという。
関連ニュース
中国国連大使がNATOの新たな戦略概念に懸念を表明、「NATOこそが脅威を生んでいる」
国連事務総長にロシアをテロ支援国家に指定する権限はない
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала