福島・郡山市で一時大規模停電 変電所にヘビ侵入で

© Fotolia / Tauhavladiヘビ(アーカイブ)
ヘビ(アーカイブ) - Sputnik 日本, 1920, 29.06.2022
記録的な猛暑が続く中、日本の福島県郡山市では29日昼、一時約1万軒が停電するトラブルが発生した。東北電力によると、ヘビが変電所内に侵入したことが原因だという。日本のメディアが報じた。
郡山市では29日午後2時すぎ(日本時間)、片平町や富田町、大槻町など市内の広範囲で計9800軒が停電に見舞われた。
地元メディアの福島テレビによると、東北電力は市内の大槻変電所から火災信号を受信し、現場に駆け付けたものの煙や炎などは確認されなかったという。
TEPCO - Sputnik 日本, 1920, 29.06.2022
日本の関東地方、記録的暑さ 磯崎官房副長官 警報引上げは「経産省と連携して判断」
東北電力によると、原因は変電所に侵入したヘビ。設備と接触したことでショートし、停電を引き起こしたとみられるという。停電は約1時間後に全て復旧した。
関連ニュース
エアコンの節電への意識は4割程度 ダイキン工業調査
日本の経済産業省 1週間分の電力見通しを公表
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала