中国福建省警察 蚊に残された血液から窃盗犯逮捕、同一犯による3件を一気に解決

© Sputnik / Oleg Lastochkin / メディアバンクへ移行中国福建省警察 蚊に残された血液から窃盗犯逮捕、同一犯による3件を一気に解決
中国福建省警察 蚊に残された血液から窃盗犯逮捕、同一犯による3件を一気に解決 - Sputnik 日本, 1920, 18.07.2022
サイン
中国福建省警察は、死んだ蚊から採取された血液のDNA鑑定により窃盗犯を割り出した。鑑識が窃盗被害宅の壁に発見した蚊が事件解決の決め手となった。グローバル・タイムズ紙が伝えている。
警察は、窃盗犯は侵入した住居で一晩を過ごしたと推定。現場にインスタントラーメンの空箱や卵の殻、使用済み蚊取り線香が確認されたからだ。警察は死んでいる蚊に着目し、DNA鑑定用に血液を採取した。
鑑定の結果、血液は地元に住むチャイという人物のものと判明。チャイは住居侵入・窃盗ですでに犯罪歴があった。容疑者は事件発生後19日後に逮捕され、警察は同一犯による窃盗事件3件を一度に解決することができた。
中国警察は局所的な犯行を調べる一方で、逃走中の犯人の追跡・確保に向けた大規模作戦を展開している。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала