西側は世界経済秩序を乱す国に厳格な措置をとる=米財務長官

© AFP 2022 / Ahn Young-joon/POOLイエレン米財務長官、韓国で講演
イエレン米財務長官、韓国で講演  - Sputnik 日本, 1920, 19.07.2022
西側諸国は世界経済秩序を乱用あるいは違反した国に対して厳格な措置をとる。米国のジャネット・イエレン財務長官が19日、ソウルのLG関連企業で演説した際に述べた。
イエレン財務長官によると、米国と韓国などその同盟国は「世界経済秩序の基本にある規範と価値にしっかりと則ることを求め、協力を続けていく」という。世界経済秩序の「違反者」を待ち受けるものは「ロシアによる侵略に対する前例のない対応」から見て取れるとした。
ノルドストリームパイプラインの第2ブランチが始動 - Sputnik 日本, 1920, 18.07.2022
欧州はロシア産ガス供給再開に期待している?カナダ、対露制裁に反してパイプライン用タービン返却
ロシアは「経済統合を武器として使い、大きな成果を上げ」ており「世界の食料危機という脅威を与えている」とイエレン財務長官は指摘。
「すべての責任ある国は、この戦争に対抗するために団結し、早期終結に向け協力しなければならない」と締めくくった。
これより前、米国財務長官が「ロシアの収入を減らし世界エネルギー市場の価格安定」を狙い、ロシア産原油の「価格上限」で合意するためアジア歴訪中であることが報じられた。米国では、原油価格をめぐる米ロの対立は米国および世界経済に「甚大な影響」を与える恐れがあると指摘されている。
関連記事
日米財務相会談 共同声明「ロシアの代償を引き続き高める」
石油価格が上昇する可能性=米財務長官
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала