シリア、ウクライナとの国交を断絶

© Sputnik / Andrey Steninシリア
シリア - Sputnik 日本, 1920, 20.07.2022
シリアがウクライナとの外交を断絶した。20日、アラブ共和国連邦外務省の情報筋を引用し、シリア・アラブ通信社が報じた。
報道によると、今回の措置は、ウクライナ側からの同様の決定への対応だという。
シリア政府は、2018年に同国との関係は実質的に絶たれたと考えている。この年、ウクライナ政府はシリアの外交官のビザ延長を拒否している。
イラン大統領、シリアからの部隊撤退を米国に要求「地域を不安定化させている」 - Sputnik 日本, 1920, 20.07.2022
イラン大統領、シリアからの部隊撤退を米国に要求「地域を不安定化させている」
同情報筋は、「この措置により、外交官は職務を遂行できなくなり、ウクライナ当局の敵対的態度とシリアに対する西側と米国の政策への盲目的な従順から、大使館の活動は中断された」と語った。
以前、シリア外務省は、同国がドネツクおよびルガンスク人民共和国の独立承認を決定したと発表した。その後、ウクライナ外務省は、シリアとの外交関係を断絶すると発表した。その際、領事関係は維持された。
関連記事
北朝鮮は、ドネツク・ルガンスク人民共和国の独立を自国にとって「良い」タイミングで承認
シリア大統領 テロ活動の国民への一般恩赦を発布
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала