- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

トルソワ選手、恐怖の克服について語る

© Sputnik / Ramil Sitdikov / フォトバンクに移行トルソワ選手、恐怖の克服について語る
トルソワ選手、恐怖の克服について語る - Sputnik 日本, 1920, 24.07.2022
北京五輪銀メダリストのアレクサンドラ・トルソワ選手はマクシム・トラニコフさん(2014年ソチ五輪団体金メダリスト)によるインタビューに応じた中で、ジャンプの恐怖を克服する方法について語った。
トルソワ選手は取材の中で次のように語った。
「転倒を恐れる必要はありません。4歳の頃に教わりました。両手をついて、そして正しく転ぶこと。大事なのはそれに向けて準備をして、転倒の際に怪我を避けること。そうすれば恐ろしくはなくなります」
選手にとって重要な要素としてトルソワ選手は目的意識と忍耐力を指摘した。
ワリエワとシェルバコワ - Sputnik 日本, 1920, 24.07.2022
フィギュア特集
シェルバコワとワリエワ、スポーツと親について語る「自分の野心を満たそうとする親もいる」
また選手は五輪シーズンの最初に負傷した後、大会に向けて行った準備の過程についても語った。
「五輪シーズンの最初に怪我をして回復するのはとても大変でした。私は5月末から大会の準備をしていました。すぐさま4回転を5つ飛びました。それを練習している間に怪我をしました。とても大変でした。急いで回復しようとして、すぐにリンクに上がろうとしました。ジャンプの許可は出ませんでしたが、私はジャンプしていました。いつも通り。五輪に向けて最終的に回復が間に合って良かったです」
このように選手は語った。
関連ニュース
フィギュアスケートGPS 宇野昌磨と坂本花織は11月のNHK杯に出場
国際スケート連盟 ロシア、ベラルーシでの大会開催の条件を提示
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала