- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

ワリエワがカーリングに挑戦、「転ばないか怖かった」

© Sputnik / Pavel Bednyakov / フォトバンクに移行ワリエワがカーリングに挑戦、「転ばないか怖かった」
ワリエワがカーリングに挑戦、「転ばないか怖かった」 - Sputnik 日本, 1920, 28.07.2022
北京五輪団体金メダリストのカミラ・ワリエワはカーリングに挑戦し、この競技特有の難しさを指摘したほか、アイスリンク上で転倒するのではないか不安だったと告白した。
ワリエワはモスクワのカーリング・クラブで開催されたイベントに参加した。ワリエワはイベント後、次のように語った。
最初、カーリングはもっと簡単だと思っていたし、石をストレートにやればいいと思っていたけれど、そうじゃないことがわかった。でも、とても楽しかったです。また必ずやりたいと思います。私にとって一番難しかったのは転ばないことでした。リンクを歩いていると、転ぶんじゃないかとすごい不安でした。氷は私の友達なのに。すごい違いです。エッジがないので。(フィギュアスケートの場合)トウも踵もあるから、よっぽと氷の上で立ちやすいです……私たちは細いブレードに慣れているけれど、カーリングでは靴が平らだから。フィギュアスケートとカーリング? フィギュアスケートです。何か別のスポーツでチャレンジできるとすれば、提案を待っています。パラシュートジャンプ? パラシュートスポーツはたぶん、しばらく遠慮します。
このイベントには五輪銀メダリストのアレクサンドラ・トルソワも参加した。
関連ニュース
フィギュア女王キム・ヨナさん、10月に結婚 27歳の声楽家と
シェルバコワとワリエワ、スポーツと親について語る「自分の野心を満たそうとする親もいる」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала