旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

旧統一教会の選挙の手伝い 岸防衛相「正しかったか検討」

© AP Photo / Eugene Hoshiko日本の岸防衛相
日本の岸防衛相 - Sputnik 日本, 1920, 29.07.2022
サインTwitter
日本の岸防衛相は29日の記者会見で、選挙の際に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のメンバーに手伝ってもらっていたことについて、「正しかったのかどうかも含め、検討していかなければならない」との考えを示した。
岸氏は26日、旧統一教会のメンバーと「付き合い」があることを認め、「選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べていた。
安倍晋三 - Sputnik 日本, 1920, 28.07.2022
安倍晋三元首相襲撃事件
日本の政治学者、プーチン大統領の欠席が好ましくない理由について語る 安倍元首相の国葬
岸氏は29日の記者会見で「選挙区にはさまざまな宗教的なバックグラウンドを持っている人もいる。個人のボランティアとしてお手伝いがあったが、正しかったのかどうかも含め、検討していかなければならない」と述べた。
岸氏は銃撃されて死去した安倍晋三元首相の実弟。安倍元首相が銃撃された事件で逮捕された山上徹也容疑者は、母親が入信している「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)への恨みから事件を起こしたとみられている。
関連記事
日本の平和ボケが安倍氏を死に追いやった=警備会社代表
山上容疑者の母「旧統一教会に申し訳ない」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала