メキシコの大通りで鍵のかかったトレーラーが置き去り 中に400人の移民

© AP Photo / Rebecca Blackwell移民(アーカイブ写真)
移民(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 29.07.2022
メキシコの大通りで密輸業者が、約400人を乗せたトレーラーを置き去りにした。このトレーラーは鍵がかけられていた。
TVチャンネル「Azteca」の報道によると、中に閉じ込められた人々が酸素不足のために車体上部を壊し始めたため、地元の住民が救助を行った。
メディアによると、ホンジュラスとエルサルバドル、グアテマラ、ベネズエラ、ハイチから来た不法移民のほとんどが現場から姿を消している。現場に到着した法務官と移民局の代表者が93人を救助し、そのうち12人が入院となった。
Афганский мигрант пьет воду в Татване - Sputnik 日本, 1920, 19.06.2022
英国 不法移民マーキングシステム導入に向け準備
医療関係者は記者団に対し、移民の一部は意識がなく、脱水症と高血圧、その他の合併症を発症していたと語った。搬送された患者の中には、4メートルの高さから飛び降り、足を骨折した人もいたという。
メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、この悲劇は中米とメキシコの人々の貧困と絶望、人身売買、そして米国とメキシコの国境が管理されていないことに関連していると指摘した。
6月末、テキサス州で廃棄されたトレーラーで51人が窒息死するという事件が発生している。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала