ドイツ連邦議会の議員団、台湾訪問を計画

© Sputnikドイツ連邦議会
ドイツ連邦議会 - Sputnik 日本, 1920, 05.08.2022
ドイツ通信社(DPA)は5日、消息筋の話として、ドイツ連邦議会の人権人道支援委員会のメンバーが10月末に台湾を訪問する予定だと報じた。
代表団のメンバーには、各院内会派の代表者1名が含まれるが、野党のキリスト教民主・社会同盟は例外となり、それぞれ2名の議員が代表を務める。したがって、代表団には計8人の議員が含まれるという。
ペロシ下院議長が米国大使館で会見、中国による軍事演習を非難 - Sputnik 日本, 1920, 05.08.2022
ペロシ下院議長が米国大使館で会見、中国による軍事演習を非難
DPAによると、独連邦議会議員団の訪問はずいぶん前から計画されていたが、新型コロナウイルスのパンデミックにより何度も延期されたため、ペロシ米下院議長の台湾訪問とは何の関係もない。
議員団は、台湾及び日本と香港を訪問し、日程は10月22日から30日の予定だという。
アジア歴訪中のペロシ氏は2日と3日に台湾を訪問した。米下院議長の訪台は25年ぶりとなった。中国は米国側に対し、ペロシ氏が訪台した場合は断固とした対抗措置を取ると繰り返し警告していた。地域の不安定化を背景に、G7 諸国は中国に対し、地域の現状を変えないよう求める声明を発表した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала