旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

自民生稲氏が関連施設訪問 旧統一教会、萩生田氏と

サイン
自民党の生稲晃子参院議員(東京選挙区)が、6月に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を当時経済産業相だった萩生田光一政調会長(衆院東京24区)と共に訪れていたことが分かった。生稲氏の事務所が17日、明らかにした。萩生田氏は党東京都連会長を務めており、生稲氏が初当選した7月の参院選に向けて支持を要請したとみられる。
施設訪問は16日に週刊新潮がニュースサイトで報道。生稲氏の事務所はコメントを発表し、事実だと認めた。生稲氏の演説を聞いた関係者から「他にも仲間が集まっているので話を聞かせてほしい」と依頼され、スタッフの判断として訪れたという。
(c)KYODONEWS
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала