西側はロシアへの新たな制裁導入を恐れている?=ロイター

© Fotolia / Alexkich制裁
制裁 - Sputnik 日本, 1920, 18.08.2022
サイン
西側諸国は、国連においてロシアに対する新たな規制措置を提案していないが、それは、こうした取り組みに対する他国の支持が低いことを懸念しているためだ。匿名の外交官を引用しロイター通信が報じた。
情報筋によると、さらに多くの国がロシアを公に批判することを拒否している。
同通信社は、「いくつかのケースでは、西側諸国は具体的な行動を起こすことを避けている。議決時の棄権の増加は、公然とロシア政府に対抗することを望んでいないことを意味している」と報じた。
G20 - Sputnik 日本, 1920, 08.08.2022
歴史的な近さ、経済的利益… G20の一部がロシアの孤立を目指す米国を支持しない理由は何?
国連大学の研究者、リチャード・ゴーワン氏は、ロシアを罰する「合理的な方法」を見つけることは、時間の経過とともに難しくなってきていると指摘した。
また、反ロシア対策への支持は低下しているが、それは、「3月の国連決議がピークであった」ためだと、ロイター通信に対しアジアのある上級外交官は強調した。

「レッドラインを越えない限り、誰もこれ以上の行動を望んでいない」

関連ニュース
欧州市民の半数以上が新たな対露制裁に反対 生活水準の低下を危惧 世論調査
対露制裁がプーチン大統領をより強くした=ガーディアン紙
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала