旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

旧統一教会との関係 国交省の副大臣2人と政務官2人が明らかに

国土交通省 - Sputnik 日本, 1920, 18.08.2022
サイン
NHKの報道によると、国土交通省の副大臣2人と政務官2人が、旧統一教会との関係を明らかにした。それぞれが同団体に関係するイベントへの参加や祝電を送っていた。
各事務所は、統一教会をはじめ、社会的に問題が指摘される組織・団体との関係を一切持たないようにするとコメントしている。
岸田総理の内閣改造 - Sputnik 日本, 1920, 13.08.2022
宗教問題が理由ではない岸田総理の内閣改造
旧統一教会との関係が判明したのは以下の4人。
豊田俊郎副大臣:2017年に旧統一教会が関係するイベントに来賓として参加。
石井浩郎副大臣:2016年の選挙前と2022年に旧統一教会が関係する会合であいさつ。
古川康国土交通政務官:2015年から2019年に旧統一教会が関係する会合に出席またはメッセージ送付。
清水真人国土交通政務官:2020年に旧統一教会の関係団体が後援する新年会に祝電を送付。
関連ニュース
被害対策に取り組む弁護士「統一教会問題、政府として積極的に」と要望 開き直り議員に対しては、さらなる世論形成必要
日本の統一教会 韓国の宗教学者の見解
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала