日本 今年11月の海上自衛隊「国際観艦式」 ロシア以外の全加盟国を招待、韓国も

© 写真 : Public domain / Petty Officer 1st Class Ace Rhea / U.S. Navy海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」
海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」 - Sputnik 日本, 1920, 23.08.2022
サイン
松野官房長官は23日の記者会見で、今年11月に海上自衛隊が行う「国際観艦式」に韓国軍を招待していることを明らかにした。韓国の招待は7年ぶりとなる。
「観艦式」は海上自衛隊が約3年に一度、他国の海軍の艦隊を招いて実施しており、海上自衛隊創設70年となる今年は11月に神奈川県沖の相模湾で、規模を拡大した「国際観艦式」として20年ぶりに行われる予定。
松野官房長官は「地域の平和と安定に寄与するために実施するもので、ロシア以外の全加盟国を招待しており、そこには韓国も含まれている。日韓関係の現状を総合的に判断した」と述べた。
今年発足した韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)政権が日韓関係の改善に強い意欲を示す中で、日本が韓国軍を招待するのは2015年以来の7年ぶりとなる。
海上自衛隊は8月5日、公式ウェブサイトで国際観艦式を無観客で実施することを告知。式 の模様は映像配信され、また10月29日から11月13日を「フリートウィーク」として様々な 広報イベントを実施するとしている。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала