ロシア爆撃機「Tu-95」2機、日本海上空を横断飛行=露国防省

© Sputnik / Alexey Kudenko / メディアバンクへ移行露戦略機Tu-95
露戦略機Tu-95 - Sputnik 日本, 1920, 23.08.2022
サイン
ロシア国防省の報道部は23日、ロシアの「Tu-95MS」戦略爆撃機2機と「Su-30SM」戦闘機が、韓国のF-16に伴われて日本海上空を飛行したと発表した。
露国防省のプレスリリースでは次のように発表されている。

「2機の長距離飛行戦略爆撃機『Tu-95MS』が日本海の中立海域上空で計画飛行を行った。飛行時間は約7時間。『Tu-95MS』の護衛は、ロシア空軍の『Su-30SM』が担当した。航路の一部は、韓国空軍の『F-16』戦闘機が随行した」

アメリカ軍 - Sputnik 日本, 1920, 20.08.2022
オスプレイ飛行禁止で日本上空の事故は無くなる? 
一方で聯合ニュースによると、韓国軍は同日、ロシア軍用機が韓国の防空識別圏に入ったため、「偶発状況に備えて正常な戦術措置で対応した」と発表。具体的な内容は明らかにしていないが、露国防省の発表で言及されている「F-16」を緊急発進(スクランブル)させて警戒と監視にあたったとみられる。
韓国は7月29日、日本海の竹島周辺で定例の軍事演習を行った。韓国は演習の目的について、諸島への侵入を試みる敵を阻止するための準備を整えることと公言している。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала