ロシア・カムチャッカ半島の火山で観光客グループが遭難 5人死亡か

© Sputnik / Alexandr Piragis / メディアバンクへ移行ロシア・カムチャッカ半島の火山で観光客死亡
ロシア・カムチャッカ半島の火山で観光客死亡 - Sputnik 日本, 1920, 03.09.2022
サイン
ロシア極東・カムチャッカ半島のクリュチェフスカヤ火山で、登山中の観光客が滑落し、5人が死亡した。3日、現地の救難当局が明らかにした。
当局関係者によると、観光客のグループはロシア各地から訪れた7人とガイド2人の計9人からなっているという。このうち5人が4150メートル地点から滑落して死亡し、ガイド1人も骨折したとみられる。
救難チームがヘリコプターで現地に向かっているが、高山の環境への順応のため標高3300メートル地点で一夜を過ごし、現地時間4日午前6時ごろから生存者の救出に向かうとしている。
また、この事故で地元検察当局は、過失致死の疑いもあるとみて刑事事件としても捜査を進めるとしている。
クリュチェフスカヤ火山はカムチャッカ半島東部に位置する標高約4850メートルの活火山。夏季はロシア各地から多くの観光客が登山に訪れることで知られている。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала