米当局は兵器の扱い方を知らない  米国では6個の核弾頭が紛失したまま

© AP Photo / Hussein Malla米国軍
米国軍 - Sputnik 日本, 1920, 04.09.2022
サイン
兵器を提供するためにウクライナ政府に巨額の資金を送った米国政府が、その資金の本当の行き先を把握していないのは驚くに値しない。オンラインメディア「アメリカン・シンカー」が、このように伝えている。米国は、過去に紛失したとされる6発の核弾頭がどこに行ったのか、まだ把握していない。同メディアの記者は、米国当局が武器の正しい扱い方を知っているのだろうかと問いかけている。
ジョー・バイデン米政権は、「憎悪に満ちた暴力」に立ち向かうために 一般市民の手に渡る銃の数を減らし、民主党と共和党が協力するサミット 「我々は立ち上がる」を開催すると発表した。そこで、同メディアの記者は、米国当局がどのように兵器を管理しているのかについて調査を行った。
記者が米国誌「ナショナル・インタレスト」を引用したところによると、米国では1950年から1980年まで、核兵器の誤射、発砲、爆発、盗難、紛失などの核兵器による事故が32件報告されている。そして驚くべきことに、現在までに6個の核弾頭が紛失したままだという。
同メディアは、核兵器に関連する事件の件数は公式の統計では32件だが、実際にはもっと多いと指摘している。
ハイマース - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
米国防総省がウクライナに密かに供与した兵器とは?
同メディアが指摘する米国当局による武器の取り扱いに関する危険な過 失のもう一つの例は、ウクライナへの軍事援助。米国防総省のショーン・オドネル監察官は、ウクライナに提供された重火器が実際にどこに行くのか当局は明確に認識していないと率直に認めた。また記者は、米国が撤退した後のアフガニスタンに残された大量の武器についても忘れてはいけないと訴えている。さらに、米国の連邦捜査官は責任を持って発砲する回数よりも、過失で発砲した回数の方が多く、中には銃器を扱う適切な資格を持っていない者もいるという公式情報を加えれば、その様相はさらに暗いものになるという。同メディアは最後に、普通の米国人の手元にある銃は、当局が持つ銃ほど明らかに危険なものではないと結論付けている。
スプートニクは以前、米国がウクライナに供給した兵器の行方を追跡できない理由について報じている。
関連ニュース
米国、ウクライナへの武器供与は「アフガニスタンのシナリオ」と同じ=スペイン 紙
米国、ウクライナに公式発表よりも多くの軍事支援を実施?=米紙ポリティコ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала