「候補者より票を数える奴が偉い」、トランプ氏がレーニンの発言に賛同

© AP Photo / Ross D. Franklin「候補者より票を数える奴が偉い」、トランプ氏がレーニンの発言に賛同
「候補者より票を数える奴が偉い」、トランプ氏がレーニンの発言に賛同 - Sputnik 日本, 1920, 04.09.2022
ドナルド・トランプ元大統領はロシアの革命家、ウラジーミル・レーニンの発言を引用して、これに同意した。
トランプ氏は米ペンシルベニア州で支持者向けに演説を行った中で、「票を数える人物のほうが候補者よりも遥かにえらいと彼は言ったが、恐らくその通りだ」と発言した。
レーニン自身の言葉としては、次のような発言が残されている。
「誰がいかに党内で選挙するかは問題ではない。しかし、極めて重要なのは、誰が如何に票を数えるかだ」
トランプ氏はまた「レーニン」という苗字の発音については支持者に持論を展開した。トランプ氏は「レーニン」ではなく、「レニーン」の方が優雅だと指摘した。
「思うにレニーンがよい……人々はあまり優雅ではないレーニンという発音を使っている。しかし、レニーンだろう!この方がもっといい」
トランプ氏は2020年の米大統領選で票の操作があったと主張している。ただし、法廷の場でこの主張を証明することはできなかった。
関連ニュース
トランプ前大統領は過激主義者=バイデン氏
トランプ氏はバイデン氏を「国家の敵」と呼ぶ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала