ミャンマー、ロシアで石油製品の購入を開始 ルーブルで支払う用意がある=首相

© AP Photo / Thein Zawミャンマー、ロシアで石油製品の購入を開始 ルーブルで支払う用意がある=首相
ミャンマー、ロシアで石油製品の購入を開始 ルーブルで支払う用意がある=首相 - Sputnik 日本, 1920, 07.09.2022
サイン
ミャンマーのミン・アウン・フライン首相は第7回東方経済フォーラム(EEF)で、同国がロシア産石油製品の購入を開始しており、数日以内にディーゼル燃料の最初の供給を受けると発表した。
ミン・アウン・フライン首相は「ロシアからミャンマーへの石油製品の供給は、すでに成功裏に行われている。数日のうちに、我々はロシアからディーゼル燃料の最初の供給を受ける」と述べた。
同氏はロシアとミャンマーが石油製品の供給をルーブルで支払うことに移行できるかどうかという質問に対し、「支払い方法に関しては、ロシア側が受け入れる通貨の支払いシステムで支払いを行う。他の通貨の場合、受け取りと送金に多くの制限があるため、ルーブルでの支払いにより我々の取引が簡素化される。したがって、この問題が解決されれば、ルーブルで支払うのは良いことだ」と答えた。
アエロフロート・ロシア航空のブースで、客室乗務員の制服姿で出迎える女性たち(ロシア・ウラジオストク、5日) - Sputnik 日本, 1920, 05.09.2022
マルチメディア
東方経済フォーラムが開幕 1日目の様子
東方経済フォーラムは9月5~8日に、ウラジオストクのルースキー島にある極東連邦大学のキャンパスで開催されている。
これより前、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、ミャンマーはロシアにとって友好国であり、「長期的なパートナー」であると述べていた。
関連ニュース
インド G7によるロシア産石油の上限価格案「慎重に評価」
中国外交部 G7によるロシア産石油の上限価格の設定に異議
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала