パレスチナのハマスの指導者がモスクワを訪問 「ロシアの外交政策の立場を共有」

© Sputnik / Ajwad Jradatパレスチナのハマスの指導者がモスクワを訪問 「ロシアの外交政策の立場を共有」
パレスチナのハマスの指導者がモスクワを訪問 「ロシアの外交政策の立場を共有」 - Sputnik 日本, 1920, 14.09.2022
パレスチナ運動ハマスのリーダーであるイスマイル・ハニヤ氏は、パレスチナ代表団がモスクワ訪問に満足しており、中東の多くの問題について決定が下されたと語った。
ハニヤ氏はモスクワの大聖堂モスクを訪れた際に「ハマスの代表団はロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と会談し、下院やその他の機関でも会談を行った。中東での安全保障問題やさらなる協力について話し合った」と語った。
同氏によると、近年のロシアとパレスチナの間の接触は「関係の体系的な性質」を持っている。
イスラエルの旗 - Sputnik 日本, 1920, 07.08.2022
イスラエルとパレスチナの停戦 その詳細が明らかに
ハニヤ氏は「我々はロシアの外交政策の多くの立場を共有している。ロシアは、イスラエルに対する我々の要求を考慮して、アラブ・イスラエル紛争の解決とエルサレムの地位などのパレスチナの問題に注意を払っている」と述べた。
これより前、ジョー・バイデン大統領はイスラエル及びパレスチナ人自治区で活動する過激派組織「イスラム聖戦」の間で停戦合意が実現したことを歓迎し、イスラエルの自衛権に対する揺るぎない支援を表明した。
関連ニュース
EU、ガザ地区での死刑執行を非難
イスラエルによるガザ地区への空爆、「目的は達成された」=イスラエル首相
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала