韓国当局 活動家に北朝鮮へのビラ送付を自粛するよう求める

北朝鮮と韓国 - Sputnik 日本, 1920, 23.09.2022
韓国政府は、朝鮮半島の緊張を高める恐れがあるとして、活動家に対し、北朝鮮に向けて体制批判のビラなどを送ることを自粛するよう求めている。韓国統一部のイ・ヒョジョン副報道官が記者会見でこのような考えを示した。
イ氏は、北朝鮮政府が活動家に対して「報復措置」を取る場合、韓国政府は北朝鮮による韓国国民への「脅威と挑発」に強く対応すると述べた。
北朝鮮の旗 - Sputnik 日本, 1920, 10.09.2022
北朝鮮の核ドクトリンは、米国との協議決裂の結果?
北朝鮮の金正恩総書記の妹、金与正朝鮮労働党副部長は8月、「敵がウイルスの共和国への侵入を助けるなどの危険な行為を続けるのであれば」、北朝鮮政府は韓国当局を撲滅すると発言した。
北朝鮮では4月、金日成主席の生誕を祝う祝賀行事が大々的に行われた。この式典が同国における新型コロナの集団感染の原因ではないかと指摘されているが、北朝鮮政府は、感染はウイルスの国内流入を韓国から飛ばした風船によるビラ配布にあるとし、反発を強めた。
関連ニュース
北朝鮮 理髪店や美容室を大量閉鎖
韓国が北朝鮮の経済回復へ援助、しかしそれは条件付き
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала