ロシア、G20諸国のレベルで観光を非政治化するよう呼びかける

© Sputnik / Vladimir Astapkovich / メディアバンクへ移行ロシア連邦観光庁のザリーナ・ドグゾワ長官
ロシア連邦観光庁のザリーナ・ドグゾワ長官 - Sputnik 日本, 1920, 29.09.2022
サイン
ロシア連邦観光庁のザリーナ・ドグゾワ長官はG20観光大臣会合で、すべてのG20諸国の経済成長や数億人の雇用を維持するための観光の重要な役割を強調し、全G20諸国に観光産業の発展に関する開かれた対話を呼びかけた。
ドグゾワ氏は総会での演説でロシアを代表し、G20諸国に対して国際観光の発展に重要なビザの手続きや観光客向けの交通機関および金融サービスの利用可能性などに関する問題について開かれた対話を行うよう呼びかけた。ドグゾワ氏は、すべてのG20諸国の経済成長や数億人の雇用を維持するために観光が重要な役割を果たしていることを強調した。
ドグゾワ氏は演説の中で、今日、一連の国が観光を圧力をかける手段として利用しており、政治的な理由で観光客の入国が困難になっていると指摘した。同氏によると、これに対して、ロシアは観光において合目的性の原則に立脚し、観光において同様の対応をとることはない。ドグゾワ氏は、観光は政治抜きであり続けるべきだとの考えを示した。
これに基づき、ドグゾワ氏はG20諸国の観光大臣に対し、観光客に対して人工的な障壁をつくることに共に反対し、国際協力のレベルで観光業界を非政治化するよう呼びかけた。観光は長期的展望において、G20諸国間の経済的および人道的つながりの重要な要素の1つであり続けなければならない。
ドグゾワ氏によると、観光発展の方向性の1つとして、ロシアは当初計画されていた52か国を対象に、来年から電子ビザのメカニズムを始動する作業を行っている。つまり、メカニズムが始動した際には、その政府がロシアに対して非友好的な行動を取っている国からでも、観光客は電子ビザでロシアを訪れることができる。
G20 - Sputnik 日本, 1920, 08.08.2022
歴史的な近さ、経済的利益… G20の一部がロシアの孤立を目指す米国を支持しない理由は何?
またドグゾワ氏は、観光サービスの支払いの問題を政治化するのは常識に反するとの考えを示した。なぜなら観光客はサービスに対して支払う可能性を有していなければならないからだ。ロシアは一貫して自国の決済システム「ミール」の推進を続けるという。
またドグゾワ氏は演説の最後に、民族文化の多様性、手付かずの生態系、自然、きれいな空気と水に対する世界中の観光客の需要の高まりを考慮すると、世界の観光地図上におけるロシアの重要性は高まる一方となるだろうと指摘した。
関連ニュース
インドネシア G20サミットでプーチン大統領の安全を確保し、ゼレンスキー大統領との会談を手配する用意がある
「西側の破壊的、政治的提案によ ってG20共同声明がまとまらなか った」 露エネルギー省
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала