米フロリダで500年に一度の洪水、ハリケーン「イアン」直撃で14人犠牲

© 写真 : NASA / Nick Hague米フロリダで500年に一度の洪水、ハリケーン「イアン」直撃で14人犠牲
米フロリダで500年に一度の洪水、ハリケーン「イアン」直撃で14人犠牲 - Sputnik 日本, 1920, 30.09.2022
サイン
強い勢力のハリケーン「イアン」が米フロリダ州を直撃し、州内では少なくとも14人が死亡した。現地メディア、パーム・ビーチ・ポストが報じた。
報道によると、州内の複数地域から犠牲者に関する情報が入っている。現地政府は、倒壊した建物の解体を進めており、正確な犠牲者数については発表できていない。犠牲者数は今後も増加する模様。
ハリケーン「イアン」はフロリダ南西部を直撃し、甚大な被害をもたらしたほか、各地では洪水が発生し、250万人以上の市民が停電の影響を受け、通信網や現地の空港は機能が停止した。
フロリダ州のロン・デサンティス州知事は発生した被害について「歴史的」規模とコメントした。州内では500年に1度とされる洪水も発生している。
ジョー・バイデン大統領は大規模災害を発表し、連邦政府からの支援をフロリダ州に拠出するよう指示した。
関連ニュース
スーダンでペストの恐れ 首都の死体安置所に3000体以上の身元不明の遺体
ノルドストリームガス漏れ どのような影響をもたらす恐れがあるのか?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала