IT・科学 - Sputnik 日本, 1920, 19.10.2021
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

中国科学者が宇宙最大のガス雲を発見

© AP Photo / Xinhua/Liu Xu電波望遠鏡「FAST」
電波望遠鏡「FAST」 - Sputnik 日本, 1920, 20.10.2022
サイン
電波望遠鏡「FAST」を使用している中国の科学者が率いる国際チームは、宇宙で最大のガス雲を発見した。この発見は、科学者が銀河の起源をよりよく理解するのに役立つ。South China Morning Postが報じた。
水素原子の雲は差し渡し約200万光年あり、天の川銀河の20倍の大きさである。1光年は9.46兆キロに相当する。
この発見は、中国南西部の貴州省にある超強力な望遠鏡「FAST」の使用によって可能になった。中国、欧州、米国の天文学者は、ペガスス座の「スティーブンの五重奏団」として知られる銀河のグループの方向に口径500メートルの電波望遠鏡を向けた後、この雲を発見した。
研究者たちは、以前に発見された同様の雲よりも少なくとも2倍の大きさで密度が小さいガス雲を発見したことに驚いた。このガス雲が「スティーブンの五重奏団」の中心部から比較的離れているため、その位置も非常に珍しいという。北京の中国科学院国立天文台の国際チームのキュレーターであるスュイ・ツン氏は「現在の理論によれば、低密度の原子ガスは宇宙背景の紫外線によって破壊されたはずだ。なぜこの雲がまだ存在しているのか不思議である」と語った。
関連ニュース
「宇宙において人間にとって理想的な食べ物」タイの研究チーム、ヤシオオオサゾウムシの幼虫を宇宙食として提案
中国 太陽観測用衛星を打ち上げ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала