旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

信仰ただした立民議員を批判 世耕氏「信教や内心の自由ある」

自民党の世耕弘成参院幹事長は21日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との接点が相次ぎ判明している山際大志郎経済再生担当相に立憲民主党議員が教団の信者かどうかただしたことを批判した。「公人といえども信教や内心の自由は保障されるべきだ。適切ではなかった」と述べた。
19日の参院予算委員会で立民の打越さく良氏が「秘書に信者がいたことは否定しているが、ご自身はいかがか」と尋ね、山際氏は「公の場でそういうことを聞くべきか分からないが、私は信者ではない」と否定した。
(c)KYODONEWS
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала