旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

木原氏、教団側から推薦状 昨年の衆院選「深く反省」

木原誠二官房副長官は28日の衆院内閣委員会で、昨年の衆院選の際、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体から推薦状を受け取っていたと明らかにした。
教団関連団体が国政選挙で自民党議員に求めた「推薦確認書」については「交わした事実は確認されなかった」と述べ、署名を否定した。推薦状を受領したのは当時教団への認識が不足していたとし「深く反省し、おわびしたい」と陳謝した。
木原氏は、2016年12月に教団関連団体が主催した会合に出席していたことについて「当時当該団体への認識が十分でなかった」と釈明した。
(c)KYODONEWS
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала