ファーウェイ、ついにロシア撤退か

© AP Photo / Andy Wong中国大手通信機器メーカー「華為(ファーウェイ)」
中国大手通信機器メーカー「華為(ファーウェイ)」 - Sputnik 日本, 1920, 31.10.2022
中国の大手通信機器メーカー「華為(ファーウェイ)」がついにロシアから撤退するかもしれない。露イズベスチヤ紙が事情に詳しい複数の関係者の情報を元に報じている。
記事では「ファーウェイはロシアへのスマートフォンの直接輸入を完全に停止し、最終的にロシアから撤退する可能性がある。異なる携帯会社に通じた2人の情報筋がイズベスチヤに語った。これについては、同社に勤務する(同紙の)対談者からも伝えられた」と述べられている。
また、ある携帯電話会社に通じた情報筋によると、中国ベンダー(編集部注:製造元、販売供給元)もロシアに機器を輸入していないという。さらに別の情報筋は、ファーウェイは現在、実際に端末を直接供給していないことを確認した。
米議員ら、ファーウェイのロビイストから寄附金を授受しつつ、企業を批判=米誌 - Sputnik 日本, 1920, 26.10.2022
米議員ら、ファーウェイのロビイストから寄附金を授受しつつ、企業を批判=米誌
同紙は、調査会社テレコム・デイリー社のデニス・クスコフCEOの発言を引用。「同社は春に携帯電話通信の基地局供給を停止した」と述べたという。
また、記事では「ファーウェイの公式ショップでは、まだ一部の本体が販売されているが、これは過去に納品されたものの残りだ」と述べられている。
記事によると、新規の出荷がないため、同社のオンラインショップが閉鎖される可能性があるという。
ファーウェイは、6月上旬からロシアの公式販売店を閉鎖させた。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала