イーロン・マスク氏によるツイッターの買収後、新規ユーザー数は過去最高を記録

CC0 / Pixabay / ツイッター
ツイッター - Sputnik 日本, 1920, 08.11.2022
サイン
10月にイーロン・マスク氏が買収した米国のソーシャルネットワーク、ツイッターの新規登録者数は、買収後の最初の1週間で過去最高を記録した。「Verge」ニュース・ウェブサイトがツイッターの社内文書を引用して報告した。
これより前、マスク氏はツイッターを買収したことを発表した後、世界中でのツイッターの新規登録者の数が大幅に増加したと報告した。
Vergeによると、毎日の新規ユーザーの増加は20%以上加速しており、米国ではその数はさらに急速に増加している。
またVergeによると、これらの数字はマスク氏のリーダーシップの下で、ツイッターがユーザーの大規模な減少を経験していないことを意味する。
ツイッター、長文の投稿を可能に=マスクCEO - Sputnik 日本, 1920, 06.11.2022
ツイッター、長文の投稿を可能に=マスクCEO
10月末、マスク氏は、440億ドル(約6兆5000億円)でツイッターの買収を完了した。マスク氏は、ツイッターの編集機能を自由化し、コンテンツモデレーションのための評議会を設立すると明言し、この評議会の立ち上げまで、編集機能に関する重大な決定やアカウントの凍結解除は行わないとしている。
これより前、ジョー・バイデン大統領はイーロン・マスク氏が買収したツイッターが今後、世界中に嘘を「まき散らす」と表明した。これよりも前、スプートニクは、マスク氏がツイッターを言論の自由を守る砦にしたいと考えていると報じていた。
関連ニュース
国連人権高等弁務官がマスク氏に要請、「ツイッター内での人権を保護せよ」
アウディとファイザーがツイッターへの広告掲載を停止、規制緩和によるデマ拡大への懸念高まる
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала