欧州委員会議長、G20首脳会議での中国首脳と欧州理事会議長の会談に招待されず その原因は?

© AP Photo / Jean-Francois Badias欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長
欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長 - Sputnik 日本, 1920, 11.11.2022
サイン
米紙ポリティコは、インドネシアのバリ島で15日に開幕するG20首脳会議の場で予定されている欧州理事会のミシェル議長と中国の習近平国家主席との会談に、欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長は招待されなかったと報じている。
ポリティコによると、ミシェル氏とフォン・デア・ライエン氏の緊迫した関係が原因。
フォン・デア・ライエン氏は、6月にドイツで開催されたG7首脳会議の場で行われたインドのモディ首相との会談にミシェル氏が出席することを許可しなかった。
欧州理事会と欧州委員会の職員は交流を推奨されていないという。ミシェル氏とフォン・デア・ライエン氏は、外国代表者たちとの会談から互いを排除した。欧州連合(EU)の代表者の1人は、欧州の政治機構間の関係がこれほど低いレベルにあったことは未だかつてないと指摘した。
関連ニュース
米国、対中輸出規制に加わることをEUに提案
欧州委員会、スイスと英国がガス価格の制限に参加することを望んでいる=ブルームバーグ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала