「おまえがわれわれを死に追いやっている」 中国にあるアップル最大の工場で従業員が抗議活動

© AP Photo / Hangpai XingyangFoxconn Technology Group の工場でウイルス対策検査が行われる中、契約上の問題で従業員が退社
Foxconn Technology Group の工場でウイルス対策検査が行われる中、契約上の問題で従業員が退社 - Sputnik 日本, 1920, 23.11.2022
サイン
中国河南省の鄭州市にあるApple最大のiPhone組み立て工場で、従業員らが新型コロナウイルス対策の制限措置や給与支払いの遅延に対して抗議した。ブルームバーグが22日、報じた。
ブルームバーグによると、iPhone製造を請け負うフォックスコン・テクノロジーグループが鄭州市に設けているiPhone組み立て工場の従業員数百人が、警備員と衝突した。現場には警察が到着した。
SNSには、混乱の様子をとらえた写真や動画が投稿された。ある動画では、白い防護服を着た数人が地面に横たわっている人を棒で殴っている。
別の動画では、怒った従業員たちが管理職を取り囲んでいる。従業員の1人は新型コロナの感染拡大をめぐり「この場所がとても怖い」と話し、別の従業員たちは「おまえたちがわれわれを死に追いやっている」と述べている。
フォックスコンは、鄭州工場における「暴力」の事実を確認した。
フォックスコンの鄭州工場では、11月初旬からその敷地内に所謂「バブル」をつり、新型コロナ対策を強化、従業員が工場の敷地外へ出ることを禁止した。SNSには、工場から急いで立ち去る人々の動画などが投稿された。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала