「影響力が足りなかった」退任前にロシアとの対話を確立することができなかった=メルケル前独首相

© Sputnik / Sergey Guneev  / メディアバンクへ移行ロシアのプーチン大統領とドイツのアンゲラ・メルケル首相
ロシアのプーチン大統領とドイツのアンゲラ・メルケル首相 - Sputnik 日本, 1920, 25.11.2022
サイン
ドイツのメルケル前首相は独誌シュピーゲルのインタビューで、退任間際に欧州連合(EU)レベルでロシアとの新たな形式による対話を成し遂げることができず、ウクライナを巡る状況の進展に影響を及ぼすことができなかったという認識を示した。
メルケル氏によると、ウクライナでのロシアの特殊軍事作戦は予期せぬ出来事ではなかったという。

「『ミンスク合意』は損なわれた。2021年夏、バイデン大統領とプーチン大統領の会談後に私はエマニュエル・マクロン氏(仏大統領)と共に欧州理事会でプーチン氏との独立した欧州形式の議論を再び実施したかった。(しかし)反対する人がおり、私にはもうそれを推進する力はなかった。誰もが『彼女(メルケル氏)は秋にいなくなる』ことを知っていたからだ」

石油 - Sputnik 日本, 1920, 25.11.2022
【解説】G7のロシア産原油価格設定 絶対に成功しない5つの理由
メルケル氏は、もし再出馬を決めていたら引き続きロシアとの対話を目指していただろうと述べた。一方、メルケル氏は、ドイツ首相として最後のロシア訪問で、「権力政治」の文脈において自分の時代は終わったことを理解したという。
「外交政策に関しては、私たちがその解決に向けてたゆまず努力してきた問題において、私はわずかな進歩も成し遂げることはできなかった。そして、それはウクライナだけではない。沿ドニエストル共和国とモルドバ、グルジアとアブハジア、シリアとリビアもそうだ。新たなアプローチの時代が訪れた」
メルケル氏は先に、ドイツ・ミュンヘンで開催された南ドイツ新聞(Süddeutsche Zeitung)の創刊77周年を記念する式典で、ロシアの参加によってのみ、欧州における恒久的な平和を達成できると表明した。
関連記事
米国は「ウクライナ疲れ」を克服するために必死の試みをしている=米軍退役大佐
鈴木議員が宇政府を非難、西側の支援でやっと戦っているのに「居丈高に自分中心の話をしている」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала