羊の大群がミステリーサークルを形成 その理由とは? 中国

© 写真 : Screenshot: Twitter / People's Daily, China羊の大群がミステリーサークルを形成 その理由とは? 中国
羊の大群がミステリーサークルを形成 その理由とは? 中国 - Sputnik 日本, 1920, 30.11.2022
中国・内モンゴル自治区ではこのほど、羊の大群が10日間以上にわたり円を描いて歩く様子が確認された。果たして、その訳とは一体?
中国共産党の機関紙「人民日報」によれば、羊たちによる謎の「ミステリーサークル」が出現したのは今月、内モンゴル自治区包頭市の牧場。17日に公開された動画には、牧場で飼われている数百頭の羊たちが、延々と時計回りに旋回する様子が映っている。
牧場主によると、最初は数匹の羊から始まったが、徐々に他の個体が加わり大所帯に。この動画が公開された時点で、羊たちは10日以上もこのような行動を見せていたという。
一見、何らかの病気にかかったとも見受けられるが、羊たちの健康状態は良好とのこと。
この奇妙な現象について、米紙ニューズウィークの取材に応じた英ハートプリー大学農学部のマット・ベル教授は、檻に長時間入れられたことに対するストレスが原因ではないかとの持論を展開している。

「長時間檻の中にいて行動範囲が限られることへの不満が、何度も旋回するという常同行為につながっている可能性があります。これは良いことではありません。羊は群れで行動する動物ですから、他の羊も仲間に加わろうとするのです」

突如として始まった謎の行動。本当にストレスが原因かどうか、その理由は羊たちのみぞ知るところ。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала