南極のペンギン 群れから離れ、人間の探検隊に加わる

© 写真 : Screenshot: YouTube / ViralHog / Penguin Decides to Join Expedition || ViralHog南極のペンギン 群れから離れ、人間の探検に参加
南極のペンギン 群れから離れ、人間の探検に参加 - Sputnik 日本, 1920, 17.12.2022
サイン
集団生活に嫌気がさした? 南極大陸のペンギンが群れから離れ向かったのは、別種族・人間の元だった。
とある日のとある地点。そこには、群れから少し距離を置いて佇む一匹のペンギン。するとペンギンは何を思ったのか、南極探検に訪れていた人間のご一行の後を追うことにしたらしい。
スノーシューを履いてゆっくりと雪道を進む人間の後ろを、とにかくついて行くペンギン。群れの生活に嫌気がさしたのか、それとも人間を観察したい好奇心旺盛な個体なのか? ともかく、その姿の愛らしさに思わず投稿者からも笑みがこぼれる。
この動画を撮影したのは、旅行ブロガーのエミリー・ローズさん。彼女は5年前からスーツケース一個で世界を飛び回っており、最近、南極大陸にたどり着いたという。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала