西側諸国からウクライナに供与された武器が密輸品に

サイン
欧州刑事警察機構は今夏、ウクライナに供与された武器が犯罪者の手に渡る恐れがあるとの懸念を表明した。ナイジェリアの大統領は、これらの武器のかなりの部分が西アフリカや中央アフリカの地域に流入しており、それらの武器が犯罪と結びつく懸念があるとの認識を示した。スプートニクは、ウクライナに供与された武器が発見された国々を示したインフォグラフィックを作成した。
また、ロシアの外務省と国防省は、西側諸国から送られた武器の一部は、すでにボスニア・ヘルツェゴビナ、アルバニア、セルビア(コソボ)、中東などの国々や、闇市場に流入していると発表している。
米国は、ウクライナの政治指導者らに対し、米国の武器がどのように保管され、どこに運ばれているのかを監視するように求めている。
これよりも前、フィンランド国家捜査局(NBI)は、各国からウクライナに供給された武器が、オランダ、スウェーデン、デンマークとフィンランドで発見されたと発表した。
関連記事
独自調査 NATOがウクライナへ供与の武器、闇市場への流出経路が明らかに
ウクライナは米国からの調達武器の在りかさえ、正確に把握していない 米国防総省
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала