メリークリスマス? イブに英国人医師が患者にがん診断メールを誤信…

© 写真 : Pexels/Cottonbro studio手紙(アーカイブ写真)
手紙(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 30.12.2022
サイン
英国ドンカスターのある開業医が数百人の患者にクリスマスのグリーティングメールの代わりに、「あなたは肺がんの末期です」というメッセージを誤って送信してしまった。タイムズ紙が報じた。
「医師は上記に記された患者のためにDS1500(フォーム)の記入を依頼した。診断結果は、進行性の肺がんですでに転移している」タイムズ紙は患者らがSNS上に公開した問題のメールを引用して報じている。
「チンパンジーと過ごすクリスマス」イベントで、チンパンジーにプレゼントを贈るサンタクロース - Sputnik 日本, 1920, 26.12.2022
26日はボクシング・デー 世界各国の動物園で暮らす動物たちがプレゼントを開封
患者たちはその22分後、医師から「心からのお詫び」のメッセージを受け取った。本来送られるべきメッセージは「メリークリスマス、そしてよいお年をお迎えください」だった。
「よいお年を」と言われたとはいえ、この謝罪では事態は収束しなかった。中には実際にがん検査の結果を待っていた患者も多くおり、泣き出すほどの大ショックを受けた。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала