ゲイツ氏 メタバースではなくAIにフォーカスせよ

© AP Photo / Samuel Habtabビル・ゲイツ氏
ビル・ゲイツ氏 - Sputnik 日本, 1920, 13.01.2023
サイン
マイクロソフトの創始者のビル・ゲイツ氏はメタバースの拡大には反対するものの、人工知能を使ったプロジェクトには支持を示した。ゲイツ氏はRedditのユーザーらからの質問に答えた中でこうした見解を表している。

「人工知能(AI)、これは本当に重大事だ。Web3がそんなに重要だとも、またメタバースがイノベーション的なものだとも思わないが、AIを使ったプロジェクトは確かにかなり革命的だ」

ゲイツ氏は、自分の最大の関心事は自力でコンテンツを作ることのできるAIのプロジェクトだと明かしている。
ゲイツ氏は、人間が書いたような自然なテキストを作ることのできるチャットボットChatGPTをどう評価するかとの問いに対しては、次のように答えている。
ビル・ゲイツ氏に旭日大綬章を授与する日本の林外相 - Sputnik 日本, 1920, 18.08.2022
林外相、来日中のビル・ゲイツ氏に「旭日大綬章」を手渡す

「これは未来がどうなるかという予想を示している。こうしたアプローチのすべてとイノベーションのスピードに感銘を受けている」

イーロン・マスク氏は昨年11月に自分の予想する未来像を語っている。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала