ルブリョフがカメラのレンズにサイン、「ツォイは生きている」

© Sputnik / Vladimir Astapkovich / メディアバンクへ移行ルブリョフがカメラのレンズにサイン、「ツォイは生きている」
ルブリョフがカメラのレンズにサイン、「ツォイは生きている」 - Sputnik 日本, 1920, 04.03.2023
サイン
ロシアのアンドレイ・ルブリョフ選手はドバイで開催されているATP500シリーズでドイツのアレクサンドル・スヴェレフ選手と対戦して勝利した。試合後、同選手はカメラのレンズに「ツォイは生きている」とメッセージを記した。
ルブリョフ選手はズヴェレフ選手に勝利し、決勝では同じくロシアのダニイル・メドベージェフ選手と対戦する。
ルブリョフ選手は試合後の記者会見で次のように語った。

「彼は過去の世代のアーティストとしてはソ連で力強い声を持った人だった。というのも彼の声は本当に力があったからだ。それは困難な時代だった。彼が書いた歌詞は当時、人々に多くの希望を与えた。私がこの言葉を書いたのは、今も同様の事態が起こっていると感じるからだ」

ヴィクトル・ツォイ(1962-1990)はソ連末期の伝説的ロック歌手、その歌はソ連末期の困難な時期に多くの市民に希望を与えた。人気絶頂の最中、ラトビアでの交通事故で帰らぬ人となった。
関連ニュース
ソ連の伝説的ロック・グループ、リメイクアルバムを12月に発表
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала