ラトビア政府が奇想天外な軍事支援を考案

© Sputnik / Mikhail Markivラトビア政府が新たな軍事支援を考案
ラトビア政府が新たな軍事支援を考案 - Sputnik 日本, 1920, 11.03.2023
サイン
ラトビア政府は飲酒運転が発覚したドライバーから車を押収し、ウクライナ軍に寄付するという新たな軍事支援を考案した。ラトビア議会の発表を引用して現地メディアDelfiが報じた。
先にラトビア議会はウクライナ支援の法律を改正し、これにより飲酒運転が発覚したドライバーの車を押収し、無償でウクライナに寄付することを可能とした。
3月8日にはこうした支援の第一弾がウクライナへ送られた。今回の支援では自動車8台が含まれる。自動車はエージェンシーを経由しウクライナ軍へと供与される。
第1弾には1999年から2011年にかけて製造されたホンダやトヨタ、ボルボ、フォルクスワーゲンなどの車が含まれている。市場価値は1万8500ユーロとみられている。
関連ニュース
ロシア軍の決定的な敗北までは望まない=米連邦議員
ウクライナ政府高官がクリミア半島の住民に「灼熱」のシーズンを約束、「畏怖の念を教育する」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала