ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

欧州は人手が足りなくなればウクライナに派兵せざるを得ない=ハンガリー国防省

© AP Photo / Libkosウクライナ兵
ウクライナ兵 - Sputnik 日本, 1920, 14.03.2023
サイン
欧州は殺傷兵器や装甲車の派遣によって、ウクライナ紛争に徐々に関与するようになっている。こうした傾向から、ウクライナの人的資源が尽きた場合、欧州諸国はウクライナに軍隊を送ることになる。ハンガリーのクリストフ・ザライ=ボブロヴニツキー国防相がこのように表明した。
ハンガリーのサイト「Index」は、ザライ=ボブロヴニツキー氏のこのような言葉を引用している。

「西側諸国は紛争を局地化するのではなく、国際的なレベルにまで引き上げることにした。制裁を支持し、資金を提供し、兵器だけを提供しながら、紛争に関与しなければならないという時点に来ている。すでにレオパルト戦車が送られ、戦闘機の派遣も間近だ。これが続いた場合、ウクライナの人的資源が尽き、兵士も必要になる。これは一種のエスカレーションでもあり、欧州が戦争の渦中にいることになる」

同氏によると、紛争を終わらせるためにはロシアと米国の交渉が必要だという。ウクライナは自らの運命を決めることができず、他人がそれを決めるためだ。
世界の大部分の国々は、欧州の「戦争ヒステリー症」を支持していない=ハンガリー外相 - Sputnik 日本, 1920, 25.02.2023
世界の大部分の国々は、欧州の「戦争ヒステリー症」を支持していない=ハンガリー外相
また、同氏は「米国の決定なくして平和はありえない。今日、誰もがそれを知っている」と指摘。「我々は数ヶ月前にもこの話をしたが、当時はまだこの話をすることはできなかった。そのため、今日、米国や西側諸国、『自由な世界』の支援がなければ、ウクライナはとっくにこの戦争に負けていたと誇らしげに語る人々によって、真実はフィクションの烙印を押されていた。」
ザライ=ボブロヴニツキー氏は、ハンガリーはウクライナに兵器を提供せず、軍事演習にも参加しないが、難民を受け入れ、負傷したウクライナ兵を治療し、ウクライナ軍の衛生兵を訓練していることを喚起した。
これより前、ハンガリーのオルバン首相もまた、自国の軍隊をウクライナに派兵する議論を始める間近まできているとウクライナ紛争の拡大を警告していた。
関連ニュース
元欧州議会議長が語る 「ウクライナのEU加盟を阻むもの」
EUは制裁を発動せずにウクライナで和平を達成できるはずだ=ハンガリー政府
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала