ネオナチがアンチ・トランスジェンダーの抗議活動をハイジャック=豪メルボルン

© AFP 2023 / Pau Barrenaネオナチがアンチ・トランスジェンダーの抗議活動をハイジャック=豪メルボルン
ネオナチがアンチ・トランスジェンダーの抗議活動をハイジャック=豪メルボルン - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2023
サイン
豪州メルボルン(ビクトリア州)でトランスジェンダーに反対する抗議行動が行われているところに、黒い衣装に身を包み、ナチス式敬礼をするグループが現れた。カナダの独立系テレビ局「Rebel News」が報じた。
これについて、抗議行動を組織した英国のケリー・ジェイ・キーン氏はビデオ取材に応じた中で、「彼らがやってきたのは、女性や子どもの保護を訴える活動家の声から目を外らせるのが目的だった」と述べた。
今回の女性らによる抗議行動には、トランスジェンダー支持者による妨害は予想されていたが、キーン氏は突然ナチストらが現れたと指摘。ナチストらは、トランスジェンダー支持者らの面前でこれみよがしにナチス式敬礼、「警官らがこれを黙認したのは奇妙なことだった」と述べた。「RebelNews」はその様子を放映した。
豪州の主要メディアは、女性の権利を求めるデモ隊とナチス式敬礼をするファシストたちが一緒に行動しているように報じていた。
これによりキーン氏が主催した抗議活動の主張からは社会の関心が薄れる形となった。キーン氏はこれについて、こうした状況が誰かにとって有利なものだったのだろうと指摘した。
メルボルンでの女性によるデモは18日に、地元の議会ビルのそばで実施され、これについては21日には豪州連邦議会で討議された。このデモの後、ビクトリア州政府は、ナチス式敬礼を禁止する法の採択を目指すとした。
ビクトリア州は、2022年に豪州で初めてハーケンクロイツ(鉤十字)の使用を禁止したが、ナチス式敬礼に対する禁止は決定されていなかった。メルボルンで行われた女性による抗議行動の妨害は、これをうまく利用した形となった。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала