政府がJアラートを解除、北海道周辺への「落下の可能性無くなる」

© AP Photo / Lee Jin-man北朝鮮によるミサイル発射実験
北朝鮮によるミサイル発射実験 - Sputnik 日本, 1920, 13.04.2023
サイン
日本政府は北朝鮮によるミサイルの発射情報に関連して、エムネット(緊急情報ネットワークシステム)で新たに情報を発信し、「本日、7時55分Jアラート、7時56分エムネットにて北朝鮮から発射されたミサイルのうち1つが北海道周辺に落下するものとみられるとして発表しました。その後、情報を確認したところ当該ミサイルについては北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されましたので訂正いたします」と発表した。NHKが報じた。
海上保安庁は防衛省からの情報として、「弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したとみられる」と午前8時19分に発表している。
JR東日本によると、東北新幹線は北朝鮮のミサイル発射を受けて安全確認のため新青森駅付近で運転を見合わせている。またJR北海道は午前8時前から道内の全線で運転を見合わせている。
関連ニュース
北朝鮮、金正恩氏が「より攻勢的な」戦争抑止力の拡大を呼びかけ
北朝鮮 韓国の軍事通信回線に応答せず
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала