【まとめ】国連は米国のグローバルな野心にとっての脅威=ロシア外相が安保理会議で演説

© The Ministry of Foreign Affairs of the Russian Federation / メディアバンクへ移行ロシアのラブロフ外相
ロシアのラブロフ外相 - Sputnik 日本, 1920, 25.04.2023
サイン
ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は4月24日、国連安全保障理事会の多国間主義の有効性と国連憲章の原則の擁護についての会議で演説を行った。
ラブロフ露外相の国連安保理の会議での演説の骨子は以下のとおり。
米国は、長年にわたり全人類にとって最上の利益と謳われてきたグローバリゼーションを破壊しはじめた。
欧米の少数派は品行方正に振る舞い、国際社会の他のメンバーを尊重するほうがいいだろう。
今、アジア太平洋地域の多国間主義を損なうために、米国と同盟国の大きな力が投入されている。
米国は自国が庇護する形でアジア太平洋地域の海洋安全保障に介入するメカニズムを構築している。
西側諸国は国際舞台で自分たちのルールを押し通すことで、自国の中で多国間主義や民主主義を阻害している。
今日、国連もその憲章の要求もそろって米国のグローバルな野心に脅威を与えている。
国際通貨基金はとうとう米国の軍事目的の達成手段へと様変わりした。
キエフのナチス体制は、2014年の国家転覆を拒否した領土を代表する住人とはみなすことはできない。
ウクライナ問題を地政学的コンテキストから引き離してとらえてはならない。
我々は再び冷戦時代と同じように危険な、いやもしかしたら、それよりずっと危険な一線に到達してしまった。
ラブロフ外相の今回の国連行きには、米国がビザ発給を行わなかったためにロシア人ジャーナリストらは同行できなかった。
関連ニュース
西側はウクライナに戦争を継続させるように仕向けている=露ラブロフ外相
「ナチス政権救済の試みは見込みなし」=ラブロフ露外相 バイデン氏のウクライナ訪問は「見世物」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала