G7広島サミット - Sputnik 日本, 1920, 16.05.2023
G7広島サミット
2023年、G7の議長国は日本に引き継がれた。G7サミットは19日から21日にかけて、1945年8月6日に米国が原爆を投下した広島県で開催される。主要7か国に加え、オーストラリア、ブラジル、ベトナム、インド、韓国、インドネシア、クック諸島、コモロ諸島が招待された。

「G7は軍事会議でもする気なのか?」 ゼレンスキー大統領の広島訪問に関するネットユーザーの反応

© AP Photo / Ukrainian Presidential Press Office ゼレンスキー大統領
ゼレンスキー大統領 - Sputnik 日本, 1920, 19.05.2023
サイン
19日午前、ウクライナのゼレンスキー大統領が日本を訪問してG7広島サミットに対面で参加すると報じられた。大勢のネットユーザーが、ゼレンスキー氏の訪日に反対している。
ユーザーたちは、資金調達の他に何のために日本を訪れる必要があるのかと困惑している。また、G7広島サミットは「歴史に残る最悪のサミットになる」と指摘する人もいる。一方、ゼレンスキー氏の行動力を称賛する声もある。また、同氏に「原爆資料館を見てもらいたい」と考える人もいる。

「戦争継続金の無心行脚」

ゼレンスキー氏のG7広島サミット対面出席の報道には、ネットユーザーたちから以下のようなコメントが寄せられている。
「ウクライナって民主主義の先進国でしたっけ?ファシズムの独裁国家じゃ?」
またあるユーザーは、「戦争中の国家元首が戦争継続金の無心行脚の締めをG7に⁉️ホント茶番過ぎる」 と指摘している。
別のユーザーは、日本の岸田首相に次のように呼びかけている。「岸田くん。ちょっと世界中から集めたカネを何に使っているのか、聞いてみてよ。とにかく明るいゼレンスキーに」
「絶対に、許されない。G7は軍事会議でもする気なのか?平和の国日本で、平和の聖地広島で、サミットの第三者である戦争の当事者を出席させるなど、言語道断!欧米は地に堕ちた。このサミットは、歴史に残る最悪のサミットになる」
ロシアのプーチン大統領をサミットに招待することができたら和平につながると考えるユーザーもいる。
「プーチンさんを密かに招待、サプライズで電撃仲直り…くらいできたら、世界も認めてくれるさ」
また、核の恐ろしさを知ってもらうために、ゼレンスキー氏に原爆資料館を訪問してほしいと考えるユーザーもいる。
「ゼレンスキー大統領に原爆資料館を見てもらいたい。そしてキエフに核が落とされたらどうなるかを想像してほしい。今の核は広島の何百倍の威力があるから、一瞬で総てが消え去る」
一方、ゼレンスキー氏の行動力を称賛する声もある。
「ゼレンスキー大統領の行動力は素晴らしいですね(中略)今回の行動がいち早く戦争終結に繋がることに期待します」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала