Пуск ракеты зенитно-ракетным комплексом Панцирь-С  - Sputnik 日本, 1920
ウクライナのドローンによるロシアへのテロ攻撃
ウクライナは、ロシアの居住地域へのドローン攻撃を繰り返している。主な標的となっているのは国境地帯であるクルスク州、ブリャンスク州、ベルゴロド州とクリミアである。首都モスクワへのドローン攻撃も頻繁に行われている。

露ヴォロネジでドローンが墜落、3人が負傷=知事

© Sputnik / Ksenia Mikhailova / メディアバンクへ移行露ヴォロネジでドローンが墜落
露ヴォロネジでドローンが墜落 - Sputnik 日本, 1920, 09.06.2023
サイン
ドローンはロシア南部のヴォロネジに墜落した。特務機関が現地で作業を行なっている、とヴォロネジ州のアレクサンドル・グーセフ知事が述べた。
州知事によると、この墜落により高層住宅が破損したほか、3人がガラスの破片で傷を負った。負傷者には現場で全ての必要な措置が施されている。
専門家らは墜落現場において住宅全体または一部の避難が必要か検討中だ。州知事によると、ドローンが墜落した部屋には誰もいなかった。
ロシア大統領府のドミトリー·ペスコフ報道官は、ドローン攻撃に対して、ヴォロネジにおける事件は、ウクライナによる、ロシアの民間インフラを標的にした攻撃の継続であるとコメントした。
ロシアの捜査委員会は、ヴォロネジにおける、爆発物を搭載したドローンによる攻撃をテロ行為として立件した。捜査機関によると、軍事及び政治分野においてウクライナ当局上層部の利益を体現する人物らが背後にいると見られている。
ヴォロネジ州は南部でウクライナと国境を接している。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала