露ヘリコプター「Ka-52」は西側の兵器より効果的=独メディア

© Sputnik / Evgeny Biyatov / メディアバンクへ移行ロシアの偵察攻撃ヘリコプター「Ka-52」
ロシアの偵察攻撃ヘリコプター「Ka-52」 - Sputnik 日本, 1920, 01.07.2023
サイン
ロシアの偵察攻撃ヘリコプター「Ka-52」は、ウクライナ軍にとって大きな脅威となっている。ドイツ誌シュピーゲルの記者は、「アリゲーター」という愛称を持つ「Ka-52」について、西側の兵器では対処できないとの見方を示している。
シュピーゲルの記者は、「Ka-52」はウクライナの攻撃を撃退する上で非常に効果を発揮していると指摘した。

「現在、ウクライナの歩兵部隊の拠点上空を『アリゲーター』として知られる手ごわい敵、ロシアのKa-52ヘリコプターがよく旋回している」

またシュピーゲルは、「Ka-52」に搭載されている6つの対戦車ミサイルシステム「ヴィーフリ」の重要性についても報じている。「ヴィーフリ」は誘導ミサイル「9K121」を備えており、最大で10キロ離れた標的を攻撃することができる。
また、西側から供与された「ゲパルト」を含むウクライナの防空システムの射程はわずか5キロしかないため、ロシアのヘリコプターは安全な距離から攻撃することが可能。「スティンガー」や「イグラ」といった携帯式防空ミサイルシステムの射程も足りない。さらに、ウクライナの航空機はロシアの戦闘機に対して脆弱であるため、Ka-52に対抗することができない。
ロシア兵士 - Sputnik 日本, 1920, 27.06.2023
ウクライナでの露特別軍事作戦
西側の兵器はなぜウクライナ軍を敗北から救えないのか 米専門家が説明
シュピーゲルの記者は、まさにこれらの航空機がザポロジエ(ザポリージャ)州マラヤ・トクマチカ近郊での攻撃で米国製の歩兵戦闘車「ブラッドレー」3台に損傷を与えたことに言及した。
これより先、軍事、防衛ニュースの19FortyFiveも「Ka-52」を評価した。19FortyFiveは「ロシアのパイロットは相手を捕獲する技の策定しており、アリゲーターは今でも戦場で恐れられる 『本物の捕食者 』」と評し、特にKa-52が地形を利用して、極めて低い位置から目標に忍び寄り、敵の防空網から見えないようにする能力に注目した。
関連記事:
効果抜群でエコノミー ロシアの神風ドローン「ランセット」を米国人専門家が評価
ウクライナはなぜロシアの防衛を破れないのか 独専門家らの見解
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала