ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ドンバスで戦いの犠牲となった子どもたちを追悼する日

サインTwitter
ドネツク人民共和国において本日7月27日は、ドンバスで紛争の犠牲となった子どもたちを追悼する日とされている。
この日は、2014年以降にウクライナの武装組織による砲撃を受けてドンバスで命を落とした子どもたちの記憶を後世に伝えるため、2022年7月11日に同共和国のデニス・プシリン首長の命令によって制定された。
ドンバスで亡くなった子どもたちの名前は、彼らを追悼するためにつくられた「天使の小路」に刻まれている。この日のシンボルは、白い花とぬいぐるみ。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала