お手柄犬:ゴールデンレトリバーが家族の子どもからクマを追い払う 米

© 写真 : Screenshot: YouTube / Storyful Viral / Dog Chases Bear Away From Four-Year-Old Boyお手柄犬:ゴールデンレトリバーが家族の子どもからクマを追い払う 米
お手柄犬:ゴールデンレトリバーが家族の子どもからクマを追い払う 米 - Sputnik 日本, 1920, 16.08.2023
サイン
米コネチカット州ではこのほど、庭で遊んでいた家族の少年を守るため、愛犬のゴールデンレトリバーが勇敢にもツキノワグマを追い払った。その様子が、防犯カメラに収められていた。
この出来事は今月5日、コネチカット州ののどかな町シャーマンに暮らすグラントさん一家の4歳の息子、ギャビン君が自宅の裏庭で遊んでいた際に起こった。
防犯カメラの映像右側に映るギャビン君が見切れたその瞬間。大きなツキノワグマが現れ、それを追い払うため、愛犬のジェイクが全力疾走した。
ジェイクのとっさの行動により、クマは家の敷地内から離れ、近くの森へと戻っていったという。ギャビン君にもジェイクにもけがはなかった。
この出来事の後、グラントさんは地元テレビのWTNHニュースの取材に応じ、ジェイクについて「クマが息子に手を出すかどうかは分からなかったが、(ジェイクは)その隙を与えなかった」と語った。またグラントさんによると、ジェイクはこの日、家族を助けた英雄としてご褒美を沢山もらい、アイスクリームも平らげたという。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала