世界で唯一 斑点のないキリンが米動物園で誕生 

© 写真 : @BrightsZoo世界で唯一 斑点のないキリンが米動物園で誕生 
世界で唯一 斑点のないキリンが米動物園で誕生  - Sputnik 日本, 1920, 24.08.2023
サイン
米テネシー州のブライツ動物園でこのほど、斑点模様のない非常に珍しいアミメキリンの赤ちゃんが誕生し、話題を集めている。動物園によれば、このキリンは現在地球上に存在する唯一の単色のキリンであるいう。
CBSニュースの報道によると、赤ちゃんは7月31日にブライツ動物園で誕生。性別はメスで体長は約1.8メートル。同園がCBSニュースへの取材に答えたところによると、斑点模様のないキリンは1972年、日本の上野動物園で生まれた「トシコ」という個体が最後だったという。
一般公開はすでに始まっている。動画には、母キリンに見守られながらすくすくと育つ、全身茶色のキリンが映っている。
同園は今月22日より、キリンの名前をスワヒリ語に因む「キペケー(「ユニーク」)」、「フィリアリ(「珍しい」)」、「シャキリ「最も美しい」)」、「ジャメラ(美しいもののひとつ)」の4つの候補の中から決めるとしており、ネットユーザーからの投票を募っている。
アミメキリンは茶色とオレンジの斑点を持つキリンの一種で、アフリカ原産。NPO団体「キリン保護財団」によると、2018年に絶滅危惧種に指定された。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала