ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ロシアがSu34戦闘爆撃機に「キンジャール」を装備 これはウクライナとNATOに深刻な脅威を与える=軍事専門家

© Sputnik / Mikhail Voskresenskiy / メディアバンクへ移行Su34戦闘爆撃機
Su34戦闘爆撃機 - Sputnik 日本, 1920, 07.09.2023
サイン
極超音速ミサイル「キンジャール」で武装したロシアのSu34(スホーイ34)戦闘爆撃機は、ウクライナとNATOにとって深刻な脅威となっている。軍事アナリストのドラゴ・ボスニクは、ネットメディア「InfoBRICS」の記事で、キンジャールを搭載できる航空機の数は現在5倍に増えていると述べた。
ボスニク氏は、ロシア航空宇宙軍がSu34に「キンジャール」を搭載したと見ており、航空機の殺傷能力がこれまでにないほど高まっていると指摘している。
ボスニク氏によると、ロシアの軍事指導部によるこのような決定は、ウクライナにとっても、ヨーロッパや中東を含む戦略的な方面にとっても、重大な結果をもたらすという。
ボスニク氏はまた、「キンジャール」を搭載できる航空機の数が5倍に増えたため、このような歩みはロシアの敵対者にとって良い兆候ではないと付け加えた。
「『キンジャール』はウクライナだけでなく、NATOにとっても、より致命的な脅威となりつつある。」
「キンジャール」の発射 - Sputnik 日本, 1920, 26.07.2023
「米国は対抗する術がない」極超音速ミサイル「キンジャール」を元CIAアナリストが評価
記事の最後にボスニク氏は、「キンジャール」は驚異的な速度(マッハ12まで)、高い操縦性、航続距離によって、これまで作られた中で最も致命的な攻撃兵器のひとつになっていることに改めて触れている。
9月4日、Su34戦闘爆撃機が特殊軍事作戦が行われている地域で初めて極超音速ミサイル「キンジャール」を使用したことが明らかになった。戦闘機の乗組員には国家の勲章が贈呈された。
関連記事
【解説】ウクライナの防空システムはゼレンスキー氏が言うほど効果的なのか?
米「パトリオット」に露「キンジャール」ミサイル迎撃は無理 ロシア国防省
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала