Обстрел зданий в палестинском городе Газа - Sputnik 日本, 1920
イスラエル・パレスチナの紛争激化
2023年10月7日、パレスチナ自治区ガザ地区からイスラエルへ大規模なロケット攻撃が行われた。その後、ハマス(パレスチナ運動の過激派でイスラム組織)の戦闘員はイスラエル南部の国境地帯に侵入し、イスラエルに対し「アル・アクサの洪水作戦」を発表した。これを受け、イスラエル国防軍はガザ地区のハマスに対する「鉄の剣作戦」の開始を発表し、ハマスの施設に対するミサイル空爆と国境地帯での掃討作戦を開始した。10月8日、イスラエルは50年前の第四次中東戦争以来初めて公式に「戦争状態」に入った。

欧州委員会、Xがイスラエル紛争に関する「偽情報」を広めていると指摘 マスク氏が反論

© AP Photo / John Raouxイーロン・マスク氏
イーロン・マスク氏 - Sputnik 日本, 1920, 11.10.2023
サイン
欧州委員会のティエリー・ブルトン委員(域内市場担当)はSNS「X(旧ツイッター)」内で、イスラエル・パレスチナ紛争に関する「違法なコンテンツと偽情報」が拡散されているとして、米実業家のイーロン・マスク氏にXを通じて書簡を宛てた。マスク氏はXの透明性を強調しながらこれに返答した。
ブルトン氏は10日、Xでイスラエル・パレスチナ紛争に関する「違法なコンテンツと偽情報」が拡散している疑いがあるとマスク氏に警告した。ブルトン氏の書簡では、マスク氏に対して24時間以内に回答し、「関連する法執行当局」に連絡するよう要求された。
マスク氏は、ブルトン氏の投稿に返答する形で、ブルトン氏が言及しているXでの違反行為をリストアップし、「一般の人々が閲覧できるようにしてほしい」と求めた。
「私たちのポリシーは、すべてがオープンソースで透明性があるということであり、EUもこのアプローチを支持していることを私は知っている。あなたが言及しているXの違反行為をリストアップし、一般の人々が閲覧できるようにしてください」
イーロン・マスク
米国の実業家で億万長者
マスク氏はフランス語で「ありがとうございます」と付け加えた。
この返答を受け、ブルトン氏は「偽造コンテンツや暴力の賛美について、ユーザーや当局が報告していることをあなたはよく知っているだろう。(この問題について、当局と)話していることを示すかどうかはあなた次第だ」と書き込んだ。
トルコのエルドアン大統領、ロシアのプーチン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 11.10.2023
イスラエル・パレスチナの紛争激化
プーチン大統領、イスラエル・パレスチナでの紛争激化についてトルコ大統領と電話会談

イスラエル・パレスチナ紛争の激化

10月7日午前、パレスチナ・ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスは、イスラエルに対する未曽有の大規模ミサイル攻撃を開始した。イスラエル側は3000発を超えるミサイルが撃ち込まれたとしている。ハマスはイスラエル南部への地上部隊による越境攻撃も行っている。
イスラエルは報復としてガザ地区を空爆。一部ではパレスチナ側とイスラエル軍による地上戦が続いているとみられる。一連の衝突でこれまでに、イスラエル、パレスチナ双方合わせて少なくとも2150人以上が死亡したとされている。
関連ニュース
パレスチナ人は「ヒト型動物」、イスラエル高官の発言にコロンビア大統領がナチスの傾向を指摘
ユダヤ人犠牲者数、ホロコースト以来で最大に イスラエル首相、ガザ地区での地上作戦を米に通達
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала